当院を初めて受診される方へ

 昔ながらの診療所の造りとなっております。来院時に室内履きに履き替え、て頂いており、大変申し訳ありませんがベビーカーは畳んだ状態でも院内に持ち込む事が出来ません(駐車場に置いて頂いております。)ご不便をおかけし申し訳ありません。待合室が手狭なためなるべく院内でお待ち頂かないために、診察の方は予約システムで予約をされてからの受診をおすすめしております。

 かぜ症状のある方は、あらかじめお電話を頂いてからの来院をお願いしておりますお電話をされずに来院された方の診療やコロナウイルスの検査は、時間と場所を分けて行っている関係上お受けすることができません申し訳ありませんがご了承下さい。新型コロナワクチン接種予定日5/20の午後の時間帯のかぜ症状の診察は、5時以降にお願いしております(コロナの疑いの方の診察やPCR検査は午前中に行っております。お電話でご予約下さい。※かぜ症状がない方の診療は3時からでも可能ですが、お待ち頂く場合がございます。)

 予約システムでの予約は順番受付で、診察の順番(マイページの待ち人数が0人)になられても15分以内に来院されない場合は、キャンセルさせて頂く場合がございますのでご注意下さい。

 予防接種や健診をご希望の方は【予防接種&各種健診】または【新着情報一覧へ】をご覧下さい。任意の健康診断や定期接種以外の予防接種は有料です(予診票は記載された上でご来院下さい。)※お支払いは現金のみとなります。クレジットカードはご利用になれません。

 食物アレルギーで受診を希望される方は、ご予約前にホームページの【新着情報他】の【新着情報一覧へ】から『アレルギー疾患で受診される方へ』をご覧頂き、ご了承の上でご予約をお願い致します。食物アレルギーの初めての相談のご予約はお電話でお受けしております。

 また、診察や健診中の撮影はご遠慮頂いております。