6~7ヵ月、9~10ヵ月、1才6ヵ月健診について

6~7ヵ月、9~10ヵ月、1才6ヵ月健診をご希望の方(いずれも三鷹市の医療機関で使用可能な健診票をお持ちの方)は、お電話でのご予約をお願いいたします。

乳児健診は火、水、金曜日を中心に午前は10時20分、午後は3時50分の受付で、計測・成長曲線の記載などの準備が終わり次第開始しております。※計測から10分後以降の開始となります(10月中旬~12月の間の午後の健診は2時45分受付となります。2時45分を過ぎてのご来院の場合、3時からの診察のために先に受付された患者様がいた場合はその方の診察後の健診となります。)

診察の合間に行っているためお待たせする場合もございます。ご都合がつかない方はご相談の上、月曜日の午後に行う場合もございます。 

【土曜日の健診について】土曜日の健診は通常は行っておりませんが、平日にお時間がとれず、お子様の健診について質問や相談がない方に限り、4月~9月までの土曜日であればお受けすることが可能です。質問や相談がある方は平日のご予約をお願い致します。月曜日、土曜日の健診は平日の健診よりお待たせする場合がございます。

※乳幼児の食物アレルギーの診療は症状が軽い場合でも相談には時間を要します。 健診と同時にご相談される場合は概要はお聞きしますが、改めて別日に予約をお取り致します。詳しくはお知らせ欄の【アレルギー疾患で受診される方へ】をご覧ください。

※母子手帳、健診票を必ずお持ちください。