診療案内

小児科疾患全般(発熱、咳嗽、鼻水、嘔吐、下痢、腹痛、発疹等)、アレルギー疾患(気管支喘息、食物アレルギー、軽症のアトピー性皮膚炎、花粉症等)の診察を行っております。
精密検査が必要な場合は、専門施設を紹介いたします。

気管支喘息や食物アレルギーなどのアレルギー疾患はお時間を要しますので、特に初診の方は木曜日、土曜日以外の診療日で、診察終了の1時間前までにはご来院ください。

※アレルギー疾患で受診される方は、トップページのお知らせ欄の新着情報一覧をご確認下さい。

診断書や証明書などの書類につきましては、作成に要する日数、費用等が内容により異なります。お電話での確認をお願い致します。
また専門施設への紹介状は、緊急時を除き作成に1週間を頂いております。

乳幼児健診、その他の健診

6~7ヵ月健診、9~10ヵ月健診、1才6ヵ月健診を中心に行っております。その他の年齢の健診、入園(学)時健診は有料となっております。また健診が可能な時間帯は時期により異なります。詳細はトップページのお知らせ欄またはお電話でご確認ください。

予防接種

生後早期からワクチン接種が始まります。同時接種も行っております。トップページのお知らせ欄にワクチン接種時のお願い、一部のワクチンの料金のご案内がございます。また予診票の一部がダウンロード可能です。

※混雑時、健診や予防接種以外のご相談や兄弟姉妹の診察については、同時にお受けできない場合がございます。一度中断させて頂いてからの診察は可能です。