新型コロナウイルス感染症の検査、新薬「ゾコーバ」について、発熱と咳症状で来院される方へのお願い

※新型コロナウイルス感染症の新薬「ゾコーバ」は当院では現時点で処方できません。処方可能時期は12月中旬以降となる予定です。ご了承の上で検査の予約をお願い致します。

 コロナウイルスによる感染の可能性が高くなくても発熱症状のある方は、あらかじめお電話を頂いてからの来院をお願いしておりますお電話をされずに来院された方の診療は、時間と場所を分けて行っている関係上、院内にご案内できない場合がございます。申し訳ありませんがご了承下さい。またお電話が大変つがなりにくい状態となっており申し訳ありません。

 コロナの疑いの方の診察やPCR検査は午前中にお電話での予約制で行っております。申し訳ありませんが、予約のない方の新型コロナウイルス検査はお断りしております。尚、無症状の濃厚接触者の方の検査は当院では行っておりません

 感染予防対策として、来院時には受付でアルコール消毒をお願い致します。雑誌、絵本、玩具は多くの方の手に触れるため、当面の間撤去致します。診察毎に手指や診察器具の消毒、定期的に院内のふき取り清掃や、換気を心掛けております。