当院を初めて受診される方へ

 昔ながらの診療所の造りとなっております。来院時に室内履きに履き替えて頂いており、大変申し訳ありませんがベビーカーは畳んだ状態でも院内に持ち込む事が出来ません(駐車場に置いて頂いております。)待合室も手狭であり、ご不便をおかけし申し訳ありません。

 予約システムでの予約は順番受付で、診察の順番(予約履歴の待ち人数が0人)になられても15分以内に来院されない場合は、キャンセルさせて頂く場合がございますのでご注意下さい。※現在は半年以内に4回以上の来院歴がある方のみ予約可能とさせて頂いております。その他の方は予約なしの窓口受付のみとさせて頂いております。

 受付時間終了間際のご来院の場合、検査はお断りする場合がございます。また発熱してから間もない場合は、検査は行っておりません。当院の場合は発熱後、12時間近く経過してからの検査を行っております。ご了承下さい。

 予防接種や健診をご希望の方は【予防接種&各種健診】または【新着情報一覧へ】をご覧下さい。任意の健康診断や定期接種以外の予防接種は有料です(予診票は記載された上でご来院下さい。)※お支払いは現金のみとなり、クレジットカードはご利用になれません。

 食物アレルギーで受診を希望される方は、ご予約前にホームページの【新着情報他】の【新着情報一覧へ】から『アレルギー疾患で受診される方へ』をご覧頂き、ご了承の上でご予約をお願い致します。食物アレルギーの初めての相談のご予約はお電話でお受けしております。

 また、診察や健診中の撮影はご遠慮頂いております。